2023.03.01

歯科

しらゆり歯科への経営支援に関するお知らせ

株式会社地域ヘルスケア連携基盤(英語名:Community Healthcare Coordination Platform, Inc. 、以下「CHCP」、代表取締役:武藤真祐・国沢勉)は、グループ会社である株式会社CHCPデンタル(代表取締役:国沢勉)を通じて、しらゆり歯科(神奈川県茅ケ崎市、院長:町田貴子)に対して経営支援を行うことになりましたのでお知らせ致します。

CHCPが目指す「新たな地域包括ケアモデル」を創出するには、医療機関(病院・診療所・歯科医院など)、在宅系サービス(看護・介護など)、調剤薬局等が相互に連携しながら、地域社会に対して効率的かつ質の高いサービスを提供する体制の構築が必要であり、そのなかで歯科医院が果たすべき役割はますます大きくなっています。

しらゆり歯科は、2015年12月に神奈川県茅ケ崎市にて開設以来、当該地域における地域医療の担い手として重要な役割を果たしています。今般、CHCPとしらゆり歯科が協業することにより、地域のニーズに対応できる医療体制の拡充に努め、持続的な地域包括ケアモデルの構築に向け尽力して参ります。

CHCPグループは、今後もさらに、地域包括ケアモデルの主たる担い手である歯科医院の連携を進め、積極的に支援して参ります。

PDFは「こちら」から。

以上

 

ニュース

CHCPについて