2019.04.08

薬局

有限会社おひさま薬局の株式取得に関するお知らせ

株式会社地域ヘルスケア連携基盤(英語名:Community Healthcare Coordination Platform, Inc. 、以下「CHCP」、東京都中央区、代表取締役:武藤真祐・国沢勉)は、グループ会社である株式会社ファルマステップ(東京都大田区、代表取締役:三浦輝久)を通じて、調剤薬局2店舗を運営する有限会社おひさま薬局(神奈川県横浜市、代表取締役:海野珠江)の株式を取得いたしましたのでお知らせいたします。

現在、日本の医療・介護費は約50兆円、日本のGDPの10%の規模に達しており、今後も高齢化の進展に伴い増加が見込まれています。社会保障費の抑制はわが国喫緊の課題であり、医療・介護領域において、効率的かつ質の高いサービスを提供するための体制整備が強く求められています。また、中小規模の事業体が多い医療・介護業界では、後継者や人材の不足が一層深刻な問題となっています。

CHCPグループは、医療現場からの視点を常に持ち、医療従事者の皆様とのコミュニケーションを最も大切にしながら、地域に根差した新たなヘルスケアサービスの構築を進めています。今日まで関東エリアを中心に51店舗を弊社グループに迎え入れておりますが、今後もさらに地域に根差して運営されてきた中小規模の調剤薬局の連携化をすすめ、地域ケアモデルの主たる担い手としての調剤薬局を積極的に支援して参ります。

PDFは「こちら」から。

以上

ニュース

CHCPについて